忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Bernadette
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 魔法使いが使えるのは、鍵を使った魔法なのだという。

「この鍵。これを使えば、どんな扉でも、その鍵で繋がった場所、に行ける」

 アンティークゴールドの輪に大量にぶら下がった鍵はいろいろな形や色や、飾りが付いている。魔法使いは慣れた手つきで一本摘んだ。銀色の、普通の鍵だ。マンションとか家とかの鍵とそう変わらない。
 前髪から雫が垂れる。突然の雨に濡れたから服と体を乾かそう、という話をしていたのだ。魔法使いは滅多に魔法を使いたがらないけれど、宿や休めるところが見当たらないから仕方なく、と言ったところだろう。私はこの国のことをよく知らないから、魔法使いのコートにしがみつき、彼の体に隠れるようにして作業を見守った。
 えい、と相変わらず気の抜けた声で彼は通りに面した扉の鍵穴に、銀色の鍵を差し込んだ。嵌るはずのないサイズだというのに、鍵穴に鍵がきちんと収まって、彼が手をくるりと回せばかちりと音を立てて錠が開いた。

「よし」

 満足そうに笑った魔法使いがノブに手を掛け扉を開いた。
 開けた先は、シャツを着た人達が慌ただしげに仕事をしている、どこかのオフィスだった。

「……」
「……」

 と思ったけれど、壁に掛かった濃い色の制服に見覚えがとてもあって、そう言えばこの人は他の魔法使いと警察の、両方に追い掛けられていたなあ、と思い出した。ぎょっとした顔でその場にいた人達がこちらを見た。それはそうだ。警察のオフィスの扉を、いきなり黒いコートの男と子供が開けたのだから。

「……間違えた」

 ぽかんとした表情をしていた魔法使いは、正気に返ってそんなことを呟いた。失礼した、バタン。扉は閉まってしまった。
 鍵を引き抜き、魔法使いはそのままのポーズで扉の前に立ち尽くす。

「……」
「……」
「……改めて」
「うん」

 そして何事もなかったかのように、別の銀色の鍵を取り出し、鍵穴に差し込んだ。



まほうつかいがポカンとして「間違えた」とか言ってたら面白いwwbyたす子氏
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
ネタ帳。思いついた文章を投下するだけの場所。
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • プロフィール
HN:
瑞樹
性別:
非公開
  • ブログ内検索
Copyright © Bernadette All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]