忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Bernadette
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンタジー物が書きたい


・現代日本のはず
・でも妖怪とか悪魔とか魔女とかそういうよく分からん生き物が普通に存在する
・最初から世界観設定とか何もあったもんじゃない、そうであることが当然であるような口ぶりで話を進めたい
・もう現代日本じゃなくて良いじゃん
・どこかよく分からないけど普通に学校とかスーパーがあって買い物をして音楽を聴いてピアノを弾いて
・でも現代日本にすると好きな雰囲気が出ない
・魔女とか吸血鬼とか出すなら優雅な雰囲気にしたい
・日本にするとカタカナの名前が似合わんね
・んじゃもうそういうのまったく考えず、一つの街にしてみるとか
・人と人ではないものがたくさん住んでいる、広い街
・人種も種族もばらばら
・キャラクターを考えている内に別に日本じゃなくても良いと思えてきた
・じゃあファンタジーな街で、でも電気や水道は普通に通っていて、ヨーロッパのような、昔の建造物の中は近代的な物で溢れているイメージ
・冷蔵庫は是非あってほしい


・魔女と彼女の友人兼保護者兼同居人兼世話人兼使い魔の吸血鬼の話
・もう使い魔で良いじゃないか
・起き抜けに冷凍庫から血液パックを取り出してずるずる
・アイスが食べたいと言ってたでしょう
・血縁と因縁
・うちの家系は男が早死にするんだ
・猫又は笑う
・カラス
・背中から翼が生えている有翼人
・アリア
・フーガ
・ソナタ
・だめだもう分からない
・ドッペルゲンガーを愛する、フーガは追い掛ける曲だからドッペル
・ピアノを弾くのをじっと聴いている
・本に埋もれて死にたい


エティエンヌ
・名前からしてフランス人っぽい
・吸血鬼
・魔女の友人にして下僕
・誰に対しても敬語
・あんまり吸血鬼の人達と仲良くないのでハブられっこ
・でも多分兄弟とは仲が良い
・兄にグランディエがいる

ナナオ
・ドッペルゲンガー持ち
・ドッペルさん大好き
・女子高生
・倒錯系? 背徳系?
・長い睫毛、縁取るマスカラ、ツヤツヤした唇
・ドッペルさんに化粧させれば良い

名前未定
・ライカンスロープ
・狼男というより、動物型、人型どちらにでもなれる人
・黒豹とかどうだろう

カラス
・そのまんま、カラス
・ただしすごくでかい
・ライカンスロープなのか、人型もとれたりする
・そのまんま誰かの頭の上に留まってバランスとったりしてればよい

名前未定
・錬金術師
・と言う名のマッドサイエンティスト
・ホムンクルスを愛している
・勿論このホムンクルスは蒸留器の中から出られない

名前未定
・魔女
・ちょっと小さめの洋館で生活している
・家事能力は高い
・でも何故か仕事はエティさんに奪われる
・結果一日中家でぼんやりするしかない
・でも庭の整備は自分でやる
・エティが日差しの下に出られないので
・庭が広いのは、自然が大好きだから

名前未定
・ウォーロック、いわゆる魔女の男版
・街で何か店を営んでいると良い
・おっさんキャラ
・上記の魔女と仲が良いというか付き合いが長い
・ウォーロックは召喚師らしい
・何か狼とか、鴉とか、そういうのを喚び出すと良い

名前未定
・ネクロマンサー
・人に頼まれてよく生き返らせる
・でも法外な値段をふっかけられるよ!
・本人はこの仕事に対して斜に構えていて、客に対してもその態度は変わらなさそう
・だって自分の好きな人生き返らせられなかったしー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ネタ帳。思いついた文章を投下するだけの場所。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
瑞樹
性別:
非公開
  • ブログ内検索
Copyright © Bernadette All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]