忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Bernadette
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 トウギミが懐中時計を取り出し、開いて見せた。
 短針は既に12を指し、長針はあと一歩。午前零時まであと一分だ。あと一分で今日が終わり、明日が今日に変わる。
 カイエは視線を上げて壁に掛けられた絵画を正面から睨んだ。肖像画の中で女性は微笑んでいた。表面がくすんでいるのは火事にあった時の煤なのか、だがこの絵の持ち主が、それを処理しないのはおかしい。だとすれば元々この色合いだったのかもしれない。劣化と考えるには、この絵は新しすぎる。
「カイエ、あと十秒です」
 トウギミが静かに告げた。
 心の中で、一つ一つ数字を数え上げていく。
 三、二、一。
 〇を唱えた瞬間、くすんだ色合いの絵が燃え上がった。
「っあ」
 思わず口から小さな声が出た。そうなると分かっていつつも驚きは隠せない。絵が燃えていた。激しい赤色の炎が陽炎のように揺らぎ、微笑む女性を覆っていく。
 だがそれは幻だ。五歩分後ろに下がったカイエに、炎の熱は伝わっていない。
「トウギミ、熱いか」
「いえ、何も感じません」
「なら、これは」
 カイエは唇を閉ざした。トウギミもまた無言で懐中時計の蓋を閉め、懐に戻す。女性の表情は変わらず、炎は燃え上がるだけで絵が焼け焦げた様子はない。
「哀れなことだ。この絵をどうにかしたところで、何か変わるって訳でも無かろうに」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
ネタ帳。思いついた文章を投下するだけの場所。
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • プロフィール
HN:
瑞樹
性別:
非公開
  • ブログ内検索
Copyright © Bernadette All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]